2022年07月29日

続けることは悪くない

…キツい一週間でした。月曜日は準備から実施までいつも通りの忙しさだったのですが、去年なら火水で楽に終えられていた(合間にワクチン接種にも行っていましたね)作業が、1.5倍にふくれあがった作業量のおかげで、木曜午後1時の時間制限にギリギリ間に合う状況でした。その後も昼食を食べる時間もないまま、炎天下で自転車 30分の距離で行き来して、汗だらだらの顔をタオルでぬぐいながら対応したり、様々に忙しい一日を過ごしました。

明日は東京で大会があるようですが、みなさん、楽しんで頑張ってくださいね。私はとても東京には行けませんが。私はまだ仕事の仕方に融通が利く方ではありますが、多くの社会人が、仕事が忙しくてキューブから離れてしまうのも分かる気がします。

トリコンがなかったら、もうキューブは廻していないでしょうね。3x3x3 は 2017年 後半期 第14節 を腸閉塞で入院して休んだとき以外は完全皆勤、今年の6周年は六面体にちなんだ周年として何かあるかもと思いましたが、普通にスルーされてちょっと残念でした。あの頃に比べると、今は多少は速く廻せるようになりましたね。

メガミンクススクエア1スキューブは競技が始まったときからの完全皆勤。メガミンクスとスクエア1は 2018年 前半期 第1節からで、スキューブは2018年 後半期 第24節からでした。スキューブはトリコンで採用されるのが分かって、慌てて取りあえずは解けるように準備したのを思い出します。消化器内科で内視鏡検査の受付の待ち時間に Rubik'skewb の上級編の 27アルゴリズム手順を書き出したものを見ながら廻していました。

そういえば初回、2016年 後半期 第1節 は、3x3x3, 4x4x4, 5x5x5, 2x2x2, 目隠し, 片手, 最少手数競技(FMC) しかなかったのですね。当時は他の競技に手を出す余裕はありませんでした。ピラミンクスの方がメガミンクスより早い、2017年 前半期 第25節から開催されていたのも今日知りましたね。

今週の残りも余裕があるわけではありませんが、月〜木よりは通常レベルに戻るはず。速さがない自分の唯一のよりどころのトリコン皆勤だけは続けようと、残り2日半で頑張ってみようと思います。

続けることって悪くないことだと思います。積み重ねは自分のよりどころになりますから。
posted by じゅうべい at 09:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]